お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« アクセルペダルの根元を補強してみたっ! | メイン | バンパー隙間調整(下がりすぎ修正)してみたっ »

2012年4月29日 (日)

アクセルペダル補強ステーの図面

shinさんからのご要望につき、簡単な図面をアップします。

誰でも見れるように手書きの図面を画像で。

PDFでもよかったのですが、我が家では変換できません(^^;)

Photo

若干の削る調整は必要になると思いますが、おおよそこの形でOKだと思います。

BNR34での確認のみなので、R32、33の方はご注意ください。

あとペダルを最後まで踏み込んだ際、ペダルストッパー?にペダル裏あたりが当たるはずなのに、このステーを付けたら当たらなくなってしまいました。

知らずに全開ばかりしていると、ペダル支点あたりに負担がかかると思います。

最悪折れちゃうかも。

僕はストッパーに、7~8mmぐらいの硬めのクッション材を貼っておきました。

という事で、このネタは終了です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/29010439

アクセルペダル補強ステーの図面を参照しているブログ:

コメント

参考にします。

ブラケット製作完了しました。あとは実車あわせです。ブラケット裏のナットは溶接等で固定されてましたか?

ボルトを外しても落ちてこなかったので、ナットは何かしら固定されていたと思います。
ここはボルトが細いので締めすぎに注意です。
僕はなめそうになりました(^^;)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart