お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 内装のキシミ音を消せたみたいッス | メイン | EVC壊れていないみたい(^^;) »

2012年6月30日 (土)

EVC5が壊れたみたい(涙)

先日、先輩からもらったEVC5ですが、短い命でした。

EVCの何か(多分バルブユニット)が壊れたみたいです。

そろそろ雨の日が続くのでその前に全開だ!ってアクセルを踏み込んでみましたが、とんでもなく遅い(汗)

ブーストを確認したらMFDとEVC共にピークは0.5K程度と表示されていやがるんです。

加速中にMFDのブースト計を見ても、やっぱり0.5K止まり・・・。

それは遅いはずだ・・・。

EVCをオールクリアして設定しなおしても変わらず。

仕方ないので純正ソレノイドを取り付けして、再度アクセル全開。

オリフィス抜きがしてあるので、ブーストが気持ちよく1.0Kまでかかりました。

さっきとは違って気持ちいい加速でした(^^)

Photo Photo_2 

バルブユニットをバラして掃除してみようと思いましたが、そういう次元の話ではないみたいです。

内部はほとんど制御基盤でした。

ステッピングモーターも思っていたより小さかったです。

これは自分でどうにかするってのは無理そう・・・。

修理に出すか別のものに買い換えることにします(涙)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/29302311

EVC5が壊れたみたい(涙)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart