お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 温水高圧洗浄機で洗車とプレクサス | メイン | ブレーキローターを交換したッス!(343mmを355mm化) »

2017年6月18日 (日)

2ピース補修用ブレーキローターが届いたっ!

5月初めに注文したディクセルの2P補修用ブレーキローターが届きました。

Photo_2

ちょっと変わったPCDと外径の組み合わせの為に受注生産でした。

スリット無しもありましたが、効き優先で12スリットを選択。

(品番 FS-35532A22R/23L)

Photo

おかげで出来立てほやほやが手元に(嬉)

Photo_5

購入は色々とお世話になっているグランドスラム福井で。

店長さんに値段も結構安くしてもらえました♪

Photo_3

あとは取説通りに交換するだけです。

ただM6の取り付けボルトを市販の物でも使えるように、ベルハットを少し加工する予定です。

専用ネジは首下長さが短いけど全ねじではない形状で、なかなか手に入らないんですよねぇ。

値段も高いし、納期もかかりますし。

なので普通のキャップボルト(強度区分10.9)を使えれば、錆びても気軽に交換出来ます。

強度もアップしそうですし。

1ランク上の強度区分12.9のは水素脆化が心配なので、ブレーキには怖くて使えません。

Photo_4

ちなみに親切にネジロック剤も付属されてました。

来週末あたりに交換作業しよっと♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/34067099

2ピース補修用ブレーキローターが届いたっ!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart