肺炎で入院していた子供が元気になって退院できました。
嫁ともう一人の子供も一緒に病院にいて、僕は独身のような気ままな生活をしていたのですが、終わっちゃいました。
家の中が騒がしくなり、やっと元の生活に戻ります。
話は変りますが、お気に入りのTE37 18インチを売ることにしました。
サーキットを走るのに、タイヤ代がバカにならないので、17インチのホイールを買うためです。
今日、ヤフオクに出品しちゃいました。
買うまでは、夏なのに純正ホイールでスタッドレスにします(^^)
タービンのエキゾースト交換後、セッティングをしてもらわないといけないので、早めに買わないといけません。
寂しいですが、サーキットはしばらく走れなくなっちゃいました。
でも、17インチならSタイヤも夢ではなくなります(^^)
たかーく売れることを願います。
現仕様のままでは、僕の腕のせいもありますが、タカスサーキットを気持ちよく走れないので、チョッピリ仕様変更することにしました。
コーナー立ち上がりで、どうしてもパワーバンドを大きく外しちゃいます。
お盆休みを使ってタービンのエキゾースト側ハウジング交換です。
今日はマッキナさんに行って、部品を注文してきました。
今まではTO4RのA/Rが一般的な0.96でしたが、0.84にサイズダウンです。
取り付けは予算の都合で、自分ですることにしました。
それでも、気持ちよくセッティングとかを引き受けてくれるので、マッキナさんには感謝・感謝です。
僕が色々悩んで質問しても、あっさり答えてくれますし。
タカスサーキットを走るためなので仕方ないのですが、ドラッグから遠ざかっていくのがちょっと切ないです。
ドラッグマガジンが置いてあったのですが、誘惑に負けずに買いませんでした。
サーキットのためにガマン・ガマン。
とりあえず、タカスサーキットを夏場に現仕様のままラジアルタイヤで1分6秒から7秒ぐらいでは走りたいです。
今のタイムは恥ずかしくて教えませんが、EGノーマルのフル軽量化したSタイヤシビックの時のベストに負けています。
がんばろっと。
次のタイヤ候補を決めていたら、ダンロップの03Gがすごい気になってきました。
http://www.dunlop-motorsport.com/product/product_sport.html
僕は、街乗りとサーキットを1セットのホイールで兼用しているため、Sタイヤって履く気もありませんでした。
でも、ふと考えると、平日の通勤(片道3km以内)を往復する以外、ほとんど街乗りをしていないんですよね。
ならSタイヤでもいけるか!?って思って調べたのですが、18インチのは高すぎました。
18x9.5jだと最低でも245あたりは欲しいので、4本だとビックリな値段でした。
僕の貧弱な財力では無理っぽいです。
今はタービンもサイズダウンしたいし・・・。
なので、これからの事も考えて17インチにサイズダウンを決意しました!
ネオバでも17インチなら安いので、今までより気軽にサーキットに行けますし。
早速、ヤフオクチェック。
・・・。
売ってないや(--;)
白色ならあったのですが、ブロンズかガンメタ、黒などの暗い色が好きなんで却下です。
けっこう高いし。
誰か17x9.5jのTE37(ブロンズまたはガンメタや黒)4本を売りたい人がいたら、ヤフオク出品の前にまずは僕に言ってください!
値段によりますが、買いますので(^^)
タイヤの残りミゾに前後で差が出てきたので履き替えました。
このクソ暑い日中にです。
ほんの15分の作業なのに汗だくです。
今年の冬から、ゼロヨンでラインロックを5回ぐらい、サーキット走行3本、街乗り1500km程度使用時の画像です。
まだまだ使えそうです。
グリップはネオバに比べると良くはないですが、もちはすごいです。
フロントに使えば、あと1、2回ぐらいはサーキットを走れそうです。
スリップサインまででも残り1.5mmぐらいはあります。
雨の日はほとんど乗らないし、最近は通勤の片道3km程度の街乗りなので、ギリギリまで使います。
以前、前後を入れ替えていますが、こんなに残っています。
スリップサインまで2.5mmぐらいあります。
剛性を出すためなのか新品からミゾは浅めで心配でしたが、なかなか減りません。
ネオバは1年もちませんでしたが、これならもちそうです。
街乗りをしつつドラッグやサーキット走行でグリップ重視ならネオバの方が断然いいタイヤでしたが、街乗りが多い場合、お財布の中身を考えるとRT615の方がいいのかも。
剛性があるので高速でドリフトする人とかにもいいかもです。
多分、ブロックも飛びにくいと思います。
グリップを超重視なら、もちろんSタイヤで決まりですね(^^)
次はSタイヤで街乗りとサーキットをこなそうと思いましたが、あかいけさん達が4本ぐらいで終わっているってのを聞いたらメゲました。
やっぱりネオバかなぁ。
盗難場所;千葉県市原市北西部
時間:8月1日朝6時30分~18時45分の間
ナンバー
水戸300 の 78ー12
(発見後ナンバー変更しますので公開してください)
既に他のナンバーに交換されている可能性があります。
外観:
フロント:nismoエアロバンパー
サイド・リヤ:ALTIA(純正オプションバンパー)
ウイング:イーストベアー ハイマウントステー(羽本体は純正でステーのみ交換タイプ)
ホイール:BBS スーパーRS(シルバー)
マフラー:アペックスの砲弾型 テールを延長してますので、車体からマフラーが飛び出てます。
リヤ底面にインプレッサ(GDB-F型)の純正ディフューザー
外観その他の特徴
・後部座席側の窓に「nismo・ニュルブルクルリンク・ピンクの熊のステッカー・GTLSDのステッカー」です。
・リアウィンドーに”Garage NOCK's”のステッカー
・トランクにnismoエンブレム
・フロントバンパーグリルに「GT-t」エンブレム
・リヤバンパー向って右下に「ZEAL」ステッカー
・運転席サイドステップに目立つ傷あり
室内
ブリッドのZETA3(ブラック)運転席のみ
インパネ(シフトパネル・エアコンパネル)がブルーメタリック塗装
3連メーターを取り払い、BNR34用MFDカバーにdefiの油温/水温 ウルトラのマルチモニター・HKSのEVC4(ブラックエディション)を埋め込み
ハンドルはmomoのRACEで、センター部分の出っ張りは装着せずにホーンボタンはニスモのホーンボタンに変更
とりあえずパッと思いつくのはこれぐらいです。
些細な情報でも構いません!!何か情報ありましたら
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までお願いします!
Yオークション、中古パーツ屋などで部品がバラ売りされてるかも知れません。
その場合でも、pqsss185(@を入力してください。)yahoo.co.jpまでご連絡ください!!
会社に入るのと同時に購入し、事故もやったりしましたが初めての愛車でもあり友に人生を歩んできた相棒で、とても思い入れがあり何としても見つけたいです。ささいな情報でも宜しいので情報提供お願いしますm(__)m
皆様のご協力宜しく願いすると共に感謝申し上げます。
画像は転載OKですので是非使ってください!
あと、警察によって全国手配されているので見かけたらまずは110お願いします!!!!
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上の子が肺炎で入院しちゃいました。
ここ数日、40度近くの熱が続いて咳もひどく、ぐったりしていたので大きい病院で診察したら肺炎って事で今日から入院です。
はじめ診察してもらった小さな病院では、何回行っても、咳止めを出すので様子を見てくださいの一点張りでした。
おかしいと思ったら、すぐに大きな病院へ行ったほうがいいみたいですね。
仕事後に様子を見に行ったら、点滴をしていましたが、けっこう元気になってました(^^)
よかった、よかった。
仕方ないですが、しばらくはサーキットも自作もお休みです。
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