ミッションオイルクーラー取り付け
MTオイルクーラーを取り付けして、オイル交換しました。
取り付けは、ドレンボルトからメッシュホースをトランク下まで這わせていき、
コア、ポンプに接続し、トランク下あたりにボルトで固定するだけです。
配線は12V、アースの2本だけなので、トランクのメクラブッシュから室内に取り込みました。
それにポンプON・OFFスイッチをつけて完成です。
念のため、僕はリレーや10Aヒューズをかませました。
ヒューズはポンプに英語で定格?7Aって書いてあったので、勝手に10Aって決めました。
どうやってヒューズの容量って決めるのか知らないのですけどね(^^;)
僕はポンプを直接ボルトで固定しましたが、クッション材をはさまないと動作した時の振動がトランクに伝わり共振し、超!うるさいです。
近い内に手直しです(^^;)
でも、ミッションクーラーはサーキットぐらいしか使用しないでしょうから、スイッチ切り忘れになっていいのかも(^^)
知らない人が音を聞いたら、間違いなく壊れていると思うような不快な音なのが気に入りませんが、ポンプってこんなもんなんでしょうね。
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