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2007年10月 7日 (日)

ミッションオイルクーラー取り付け

MTオイルクーラーを取り付けして、オイル交換しました。

Mt2 取り付けは、ドレンボルトからメッシュホースをトランク下まで這わせていき、

コア、ポンプに接続し、トランク下あたりにボルトで固定するだけです。

配線は12V、アースの2本だけなので、トランクのメクラブッシュから室内に取り込みました。

それにポンプON・OFFスイッチをつけて完成です。

念のため、僕はリレーや10Aヒューズをかませました。

ヒューズはポンプに英語で定格?7Aって書いてあったので、勝手に10Aって決めました。

どうやってヒューズの容量って決めるのか知らないのですけどね(^^;)

僕はポンプを直接ボルトで固定しましたが、クッション材をはさまないと動作した時の振動がトランクに伝わり共振し、超!うるさいです。

近い内に手直しです(^^;)

でも、ミッションクーラーはサーキットぐらいしか使用しないでしょうから、スイッチ切り忘れになっていいのかも(^^)

知らない人が音を聞いたら、間違いなく壊れていると思うような不快な音なのが気に入りませんが、ポンプってこんなもんなんでしょうね。

2007年10月 5日 (金)

ミッションオイルクーラー

前々から欲しかったミッションオイルクーラーを買っちゃいました。

中古ですけど。

Photo 導風板付だったので、あとは取り付けするだけです。

ミッションケースのドレンに取り付けるニップル?も、

S15用という事だったので合わないと思っていましたが、

見た感じはバッチリ合いそうです。

取り付ける前に、倉庫に眠っているミッションで合うかを試してみます。

フィルター内はゴッテリ鉄粉が溜まっていたので、キレイに掃除しました。

前オーナーもドグミッションで使用していたのかもです。

Photo_2 修理した油温センサですが、バッチリ復活です。

よかった~。

今の所、まったく問題なく表示しています。

今週末の土曜日はタカスに走りに行こうと思っていましたが、ミッションオイルクーラー取り付けの為やめることにしました。

来週は仕事で行けないので、走行会はぶっつけ本番になっちゃう予定です。

2007年10月 3日 (水)

出張から帰ってきました

昨日と今日は山形県まで出張でした。

片道8時間ほどでしたが、お客さんのアルファードだったので結構楽チンでした。

お客さんとなので、気分は緊張していましたけど。

帰り道、新潟県のPAで嫁や子供のお土産を買いました。

1 こんな感じのパッケージです。

何なのかわかりますか?

ヒント1・男性の好きなものです(^^)

ヒント2・甘い食べ物です。

2 ブラジャーを外すと出てくるのは、、、

おっぱいです。

いやーん(><)

新潟名産(?)おっぱいプリンって名前のプリンです。

まだ食べていませんが、明日食べてみます。

多分、味は普通のプリンなんでしょうね(^^)

嫁も子供もウケたので良かったす。

引かれたら、チョッピリ恥ずかしく買った苦労が水の泡なので(^^;)

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