お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 北陸スカイラインフェスティバルと石川動物園 | メイン | HIDバックランプの点灯 »

2011年10月 8日 (土)

バックランプのHID化

久しぶりの更新です。

忙しかったりして精神的に車をイジる気になれずにいましたが、衝動買いしたバックランプ用HIDキットを取り付けてみました。

34GT-Rのバックランプって1灯だけなのですごく暗いので、今まではハイワットバルブを付けていました。

それでも暗いのですけどね。

購入したHIDキットは2灯分がセットだったので、1セット分は余って予備になり、いつ切れても安心です(^^)

取り付け時間は超簡単で約30分ぐらい、その内ほとんど配線をまとめる作業でした。

W Hidw

画像左がハイワットバルブで、右が15WのHIDです。

昼間に交換したのでイマイチ明るくなったのかがわかりづらいですね(^^;)

実際は明らかに明るくなってます。

夜のインプレは後日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/27245131

バックランプのHID化を参照しているブログ:

コメント

僕は基本的にライト類はGT-Rに限らず変更しないんですが何となくナンバーの方が気になります(笑)希望ナンバーですか?!

確かにお車の画像を拝見すると、ライト類は変更されていませんね。
34の場合、元々ヘッドライトがHIDなので、他のライト類は見た目の自己満足以外に交換のメリットは少ないですよね。
ナンバープレートは希望ナンバーです。
今の34を購入時、初めて「希望ナンバーにしよう!」と思い、嫁の誕生日にしてみました。
ラブラブなので(^^)

ミニバンとかで、バックで
夜間公道走行できるのでは??
と、思えるほどKYに明るい
HIDバックランプ装着車がいる
らしいのですが、まだそれ程
明るいのには遭遇したことが
ありません。

あっきーさんのはどれくらい
明るいのですか?

それは多分ヘッドライト用の物を付けているのでしょうねぇ。
しかも2灯ともでしょうから、それはバックでも走行できそうですね(^^;)
ありえません…。
僕のはバックランプ用で所詮15Wの単発なので、そんなに明るくないですよ。
直視しても目がくらみませんでしたし。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart