お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 5ZIGEN PRORACER X-TUBE S-SPECマフラーの加工&取り付け | メイン | マフラーのメインタイコ内絞りを除去完了! »

2014年10月28日 (火)

マフラーのメインタイコ内に絞り発見(涙)

何気にマフラーの出口から中を覗いたら、すごい絞りを発見しちゃいました(驚)

多分40パイぐらいに絞られています。

一応両側の出口を覗きましたが、バッチリ両側共に絞られてました(涙)

そりゃ静かなわけだ。

20141028_221552

細すぎ(^^;)

今まで使った市販のマフラーすべて絞られていました。

カタログ記載のメインパイプ径ってなんの為に記載されているんだかっ(怒)

どうせなら絞りの有無や絞り径まで書きやがれっ(怒x2)

まったくもう。

マフラー交換でブーストが0.1Kぐらい上がったのは、低回転からブーストがかかるからだったのかも。

多分、高回転が遅くなっているでしょうが、まったく気づきませんでした。

その辺が素人ですね(^^;)

週末にまたデフューザー外してマフラー加工だなぁ。

がっくり・・・OTL

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/32961637

マフラーのメインタイコ内に絞り発見(涙)を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
デュアルテールのマフラー、絞り無し
といったら私はもうRE○MAXしか知りません(笑)

私もマフラーの絞りに悩んでる所で、加工してもらうか
思い切って競技専用品を買ってしまうか考え中です^^;

Rフェチさん

こんにちは。

爆音OK、触媒ナシOKならHKSのフルデュアルや柿本ってのも有りますが、残念ながらタイコまで砲弾のデュアルなんですもんね。
音量や見た目を純正チック優先ならレイマックスですね。
材質がSUSにしては高価でなかなか手が出ませんけど(^^;)
スルガスピードって所は日帰りでワンオフ製作してもらえるみたいです。
こっちもなかなかの値段で僕は手が出ませんが、HPを見た感じでは作りがすごくキレイで良さそうでした。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart